アツマルラーメン

  • 投稿日:
  • by

0305-0001.jpg

荻窪仲通りにあるマツマルラーメンは、夜遅く帰宅するリーマンやダラダラと仕事をするアニメーターたちの味方であります。なんと12時近くまでやっていて、美味くて安い。みなこの赤い光に吸い寄せられて集まってくるのです。テレビで取り上げられたと記事が貼ってあるけれど、僕は電波では見たことないなあ。そんなことはどうでも良く、隣の肉屋さんと兼業のお店なんですが、チャーシューよりも餃子がうまいと僕は思いますね。春木屋とか丸福とか三ちゃんとか菊池とか双葉とかラーメン激戦区な荻窪で、中庸を行く普通っぽいのがユニークな店です。しょうがやきは甘いから一度で懲りたっけ。今日もお世話になりました。